183clubと映画ともろもろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アキハバラ@DEEP

<<   作成日時 : 2007/09/09 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



まだ、最終回までみてないんですが、予想よりかなり面白いですね

ページ・ボックス・タイコ・アキハ・イズム・の5人のオタクたちが、トラブルシューティングの仕事を始めるんですが、その社名がアキハバラ@DEEP

その要になるのが、ユイと呼ばれてる女性のAI(人口知能)

オタクって、分かってるようで、いまいち分からないとこが多いので、新しい発見って感じで見ていて驚きの連続です

おきまりのフィギィアやおでん缶。メイドカフェ、同人誌とあやしい外国人。
この外国人はちょっとなまってて、関西弁のときは字幕がつき、母国語のときは字幕なしなんですよ。
なんででしょう〜〜

それにオタクたちも、それぞれ悲しい過去や葛藤があって、それを克服したいのかな〜と感じさせてくれるつくりになってます。

キャラは違いますが、ホリエモンみたいなIT長者も登場します。
それが中込なんですが、ユイとの因縁もある人物で、きもいオタクの典型的存在
そんなきもいオタクを、予想外の北村一輝が好演(?)しています〜

これからフィナーレに向けてのラストスパートが楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Yahoo!検索

アキハバラ@DEEP 183clubと映画ともろもろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる